チカラを合わせる。

長い人生の中では

めちゃめちゃがんばろうとしている人と
めちゃめちゃがんばろうとしている人が
同じ空間に居合わせたとき
そのチカラがバチっと合わさって
めっちゃ素晴らしいことができる

っていう瞬間に出会えることがあります。

自然学校の中では、子どもたち同士がチカラを合わせる場面がたくさんあります。

一緒に美味しいごはんを作ったり、
班で課題を解決したり、
協力してプログラムに参加したり。

もちろんそれ以外にも、
みんなで話を聞くとか、
約束のタイミングに合わせて集合するとか、
誰かが何かに困っていたら助けるとか。

子どもたち同士だけではなく、
がんばろうとする子どもたちと、子どもたちを頑張ってサポートしようとする大人との間や、
大人同士でチカラが合わさる場面もたくさんあります。

子どもたちの成長のために
子どもたちの未来のために
子どもたちの笑顔のために

今週も、
色んな場面で
色んな人と
たくさんチカラを合わせることができて、
子どもたちのために素晴らしい1日を重ねることができたことに感謝です(´ー`)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL