チャレンジキッズコース1日目☆

いよいよ始まりました!

『こどものみかた』キッズキャンプ⛺️

 

今年はチャレンジキッズコースのみの企画となりましたが、参加してくれた子たちの様子を見ていると、企画したことが間違いではなかったなと少し安心したような気持ちになりますが、ひとまずはスタートできたことに感謝申し上げますm(_ _)m

 

これを書いている少し前にフェリーは明石海峡大橋の下を通り、明日の朝に愛媛県に着く予定です🛳

 

今年は人数が少ないこともあり、身軽な中で色々なことに挑戦したり体験したりしながら進んでおります(*´-`)

『こどものみかた』キッズキャンプでは、例年公共交通機関での移動での企画ですが、今回は人数が少ないこともあり、電車での移動の際には、こちらからお金をそれぞれに渡して、『〇〇駅まで切符を買ってきてね』と言って、見守っています☆

券売機を前に、みんなで『あーでもない、こーでもない』って相談しながら購入してました(*´-`)

もちろん購入した切符は、例年通りで自分で管理してもらっています(´ω`)

こういったことは、色々なハプニングに繋がる可能性がありますが、それも経験のひとつとして捉えています◎

 

そうして電車を乗り継いで…

ニュートラムの無人運転の先頭車両でちょっとドキドキしたりしながら…(・∀・)

大阪南港のフェリーターミナルに到着(*´ー`*)

コロナ対策のため、当方は消毒と検温、マスクの着用等の準備をしてきておりますが、フェリー乗り場でもしっかりとした対策をされていました(*´-`)

検温の機械にみんなちょっとドキドキしていましたが( ̄▽ ̄)

37.5℃以上だと乗船できないので子どもたちにとってはちょっと緊張の瞬間ですよね(´ω`)

小さい頃の自分の場合は、平熱が高いうえにすぐ微熱を出すので、ここでリタイアしていた可能性もあるかも知れませんが…_(:3 」∠)_

今回はみんな異常なく検問(笑)を無事通過することができ、

乗船することができました☆

そして、明日の作戦会議で行程にちょっとわくわくした後、それぞれの名札を作り…

2段ベッドの客室にちょっとテンション上がったりしたり…( ̄▽ ̄)

出航の瞬間にテンション上がったり…( ̄▽ ̄)

夜のデッキに出てウェーイ٩( ᐛ )وってなったり…( ・∇・)

明石海峡大橋の下を通るときにテンション上がったりして…(*´ω`*)

 

ちょっと夜更かしになりましたが、フェリーの大浴場も堪能して、先程就寝いたしました(´ω`)

 

テンションアゲアゲ⤴️ですがー、明日からの3日間は相当アツい夏が待っているようなので、元気を何処かに落っことしてしまわないようにしっかりサポートしていきたいと思います◎

 

一応、先程の作戦会議では、昨年も参加してくれた子が色々参考意見も出してくれて、今年もイルカさんに会いに行くところまでは決定しています(*´-`)

 

あ、余談になりますが、今日は月の横に土星と木星が並んでキレイに見えていましたね☆★

画質の関係で月と木星しか写っていませんが、間に土星、東の低い空に火星が見えていましたよ(*´ー`*)

今回のキャンプはこういったところも楽しんでもらえそうですね(*´ω`*)

 

それでは明日から3日間、子どもたちと一緒に楽しんできます(*´ー`*)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL