こどものみかたスキーキャンプ 終了☆

スキーキャンプ、無事終了いたしました◎

雪不足でどのくらい練習できるか心配されていましたが、しっかり2.5日、ゲレンデで活動することができました☃️☃️☃️

しっかり練習できることがコンセプトのこのスキーキャンプですが、今回は3日間で10時間以上スキーの練習ができました⛷⛷⛷

その他に雪遊びをした時間も合わせて3時間くらいあり、雪の少ない中でしたが、非常に充実した3日間を過ごすことができました(*´-`)

技術の向上だけでなく、ブーツやウエアなどの正しい身につけ方から、リフトの乗り降りの時やゲレンデでのマナーなど、この先にスキーを楽しんたくさんでいただけるようになるために必要なことなども学んでもらいました◎

そんな子どもたちの練習の成果を一部だけ

↓↓↓↓↓

https://kodomonomikata.club/wp-content/uploads/2019/12/1080p.mov

実はこの中にスキーが初めての子がいるのですが…遜色無いくらい上手になっていますね(*´-`)

この子たちは大人が先導しなくても中斜面を自分たちだけでもプルークでのトレインで降りることができるようになりました⛷⛷⛷⛷

なんと、リフトの乗り降りも、1度もリフトを止めることなくスムーズにできていました☆

何より『スキーが楽しい!』って思ってもらえて、意欲的にたくさん滑ってくれたのでまたこれからの上達が楽しみですね(*´ー`*)

スキーキャンプは次回はまた来年になりますが、来年はスノーボードにチャレンジする機会も作れたらなと考えておりますので、ご期待ください☆

3日間お世話になったハチ高原のゲレンデ関係者の皆さん、そして青い鳥の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

余談になりますが…ハチ高原のロッジ青い鳥は食事がとても美味しいんです(*´ー`*)

ご家族や仲良しグループで利用されても充分満足していただけると思いますので、ハチ高原をお泊まりでご利用の際は是非青い鳥さんをご利用ください(´ω`)

↓↓↓↓↓↓↓

http://aoitori.tv/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL