最近のあれこれ☆

昨日、一昨日は岡山県倉敷市の真備にて災害ボランティアに出ておりました。

何度もテレビに映っていた『まび記念病院』の敷地内にボランティアセンターのサテライトができていて、2日ともそこに通い、その近くの地域で、被災ゴミの片付けや水と一緒に流れてきた泥の撤去などの活動をしてきました( ˘ω˘ )

で、今日は専門学校の前期試験で試験監督をしてました📃📃📃

月、火の2日間と今日とで180度違うような環境で過ごしていますが、今日も復興のために頑張っておられる方々がいらっしゃるんだと思いながら自分の仕事のことも頑張ることが大事なんだと思います。

さて、今日の前期試験は体育講義の試験で、生徒さんたちはすごく難しい顔をしながら頑張っていましたね( ˘ω˘ )☆

今回の試験問題は…、保育の中での体育として大切なところをきちんと確認できるいい試験問題ができたので、テストを通じてしっかり確認してほしいですね( ˘ω˘ )

で、帰り道、いつも通る神社の敷地内に小さな公園があるのですが、小学生の男の子が2人で木陰になってるブランコに座ってゲームをしてましたね(´・ω・)笑

ゲームかぁ、と思いましたけど(笑)、

けどこの時期は本当に木陰や日陰の良さを感じますよね(*´ー`*)

昨日も作業しながら休憩中に日陰に入るとそこを通る風がいつも以上に涼しく感じて、同じ作業チームの皆さんと『ありがたい風ですねー(*´-`)』って会話をしていました☆

今週末からはまた夏のキャンプのお仕事が続きますが、自然と仲良くしながら頑張ってきまーす(*´ー`*)☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL