夏!ですよー(*´-`)

もくもくゴロゴロ…

昨日の空ですが(´・ω・)

しばらくするとぶわーっと広がってー…

ザーッと降ったところもありましたね。

梅雨明けから一気に暑くなりましたが、もう夏本番やぞーって元気な入道雲に声をかけられたように感じました(*´-`)

今週は平日毎日専門学校です☆

自然学校の補助員のお仕事の関係で休講にした分の補講が入ったりして、毎日授業が入っています。

昨日と今日は、体育の実技の授業で平均台を使った運動あそびを行いました☆

バランス感覚を使ったりとか、その良さは解っていても、実際行うとなるとバリエーションが乏しかったりして…、簡単だけれども深めるのが難しい器具だと思いますが、『こどものみかた』式でプログラムを組むと、90分×2回の授業ではまだまだ足りないくらいの内容となりました。

・技の練習

・幼児(3歳未満でもできるような)向け運動プログラム

・平均台あそび

・『こどものみかた』式プログラム

と、大きく分けて4つくらいに分けての内容でしが、特に模倣あそびや環境を工夫したプログラムなどでは、立ってバランスを取る以外に子どもたちの健康的な発育発達のために体験してほしい運動動作などが入っていますので、ぜひ現場に出たら活用してほしいなって思いますね(*´ー`*)

さて、子どもたちに体験してほしいと言えば夏のキャンプですよー(*´-`)☆

五感で自然を満喫する3日間のプログラム☆★☆

いえしまの日程も、しまなみの日程も、おかげさまで申し込みが来ておりますが、まだまだ受け付けてます◎

以前のキャンプの様子やプログラムなどの詳しい情報はこちらからどうぞ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://superkidscamp.blog134.fc2.com

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL