今週から通常営業(*´-`)

5月末から先週にかけては専門学校での講義を休講にさせていただいて、小学校のお泊まりのお手伝いのお仕事をさせていただいていました(*´-`)

今日はあいにくの天気で見られませんが、先週お手伝いさせていただいてた頃には晴れ間を見つけてツバメの子どもたちが巣から飛び出して羽ばたく練習をしていましたね(*´ー`*)

まだまだ飛び方が安定しない子も居ましたが、少しの間の冒険のようにチャレンジと失敗と成功を繰り返しながら飛び回っている姿に『子どもたちと一緒やなー(*´-`)』って感じていました☆

専門学校の講義日程を変更するのは色々と気を使うのですが、5日間の宿泊で子どもたちと一緒に生活しながらサポートするお仕事は、これからの子どもたちを支える人たちにどんなことが必要なのかとか、これからの講義に還元できることが多いので、今年度は積極的にご依頼を受けるようにしています◎

今回は立て続けに2つの学校のお手伝いをさせていただいたのですが、どちらもたくさん収穫がありましたね(*´-`)

また次からのお仕事にも活かしていけそうです(*´ー`*)☆

もちろん、楽しいこともたくさんありましたよー(*´-`)

ありすぎて今でもニヤニヤしてしまいますが(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

と、言うわけで今週からまた通常営業ですが、その前に今日はなぜ雨の山の中に居るのか??

前回の日程のお手伝いの際に忘れたiPhoneを取りに…電車とバスを乗り継いで4時間ほどですね…(´・ω・)

…人は失敗と成功を繰り返しながら成長するのです( ˘ω˘ )笑笑

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL