はじめての…☆

おしごとでした☆
五日間のお泊まりで子どもたちと一緒に頑張って来ましたよ☆
藍染、何気に自分がやったのは初体験だったのですが…なんとなく良くできた感じで(*´꒳`*)

詳しいことは書けないのですが、五日間、毎日のように色んなことがあって、
とりあえず今回感じたのは、やっぱり頑張るってことに決まりとかルールとかは要らないんだろうなーって。
生活面のこととか、マナーだとか、そういうものには決まりやルールが必要なこともありますが、頑張るってことは誰かに決められたりやらされたりするものではなくて、必要なのは主体性や自分からやろうとする意識と、それを見守りサポートすることなんだと改めて感じました。
そういう考え方で振り返っても、五日間、『こどものみかた』として頑張ることができたと思います◎

…それにしても藍染、ええ感じにできたなぁ(*´꒳`*)☆笑

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL