先日…☆

先日、踏み切りで電車が通過するのを待ってたら、幼稚園帰りの親子が隣に☆
ふと見ると、男の子がニコニコしながら電車に手を振ってました(*´-`)

まぁ、よく見る光景なんですが、それを見ながら…

こんな感じで電車にも心があるように思える『みかた』って忘れたらあかんなーって思いました☆

もちろん、

電車は電気で動いていて、

それを動かしているのは運転士さんで、

安全に運行するために車掌さんがいてて、

さらにホームの駅員さん、

運行を監視しているセンターの係員さん、

その他色んな方々。

たくさんの人たちの頑張りと科学の力によって電車は動いているので、そこへの感謝は大切なことです。

でも、大勢の人が満員で乗っても頑張ってる電車くんに、『がんばれー( ´ ▽ ` )ノ』って気持ちみたいな。

もちろん、大人ですが珍しい電車を見れば『おー☆』って思いますし、子どもたちが電車を見てテンションが上がるのはちょっとわかります☆

でも電車に手を振る気持ちって、ただテンションが上がっただけではなくて、心の中で電車と会話してる気持ちになってるんですよね(*´-`)☆

今日も晴れの木曜日☀️☀️☀️

これからスポーツスクールです☆

この時期の晴れの日って、なんかキラキラしてて好きです\(//∇//)\☆

色んなものと会話する気持ちで、子どもたちと楽しく頑張ってきまーす(*´-`)☆★☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL